line-s
--.--

line-s
07.26
昨日の昼に行ってきました。体重73.8kg


ダンベルベンチプレス

20×10
30×10
30×10
30×10

久々にダンベルベンチからやってみました!
フルストレッチでやったらちょっと肩にきました
30kgは楽勝だと思ってましたがかなり重いです


足上げベンチプレス

50×5
80×5
100数回でやはり肩が痛くて中止


サイドレイズ

14×15 10 10


ショルダープレス

75×10 10


プリチャーカール

20×20
25×10 10


相変わらず腰や肩が痛くて不完全燃焼です
体重が75kg近くになるとちょっと身体が重く感じ疲れがたまりやすくなる感じがします
何年か前に体重が75kgを越えたあたりから、膝や大胸筋などを痛め不調が続き12kg位減量したことがあります
また一度リセットする意味で身体を絞るのもいいかもしれませんね





トラックバックURL
http://hide164.blog109.fc2.com/tb.php/362-c52f57b4
トラックバック
コメント
お疲れさまです。
ダンベルベンチ珍しいですね!全くやられてないのに30kgは凄いです。

自分は全く記録も伸びず、調子も悪く最悪です…。
伸びないと面白くないのですが…。
ヒデさんは停滞している時などにモチベーションなど…何かありますか?

今のままだと嫌々行ってるみたいで…。
シンジ | 2013.07.28 00:28 | 編集
シンジさん、こんばんは!

シンジさんも調子が悪いんですね
自分も腰が慢性的に痛くなってきて最悪です

でも悪い時こそ試行錯誤しながら続けていくことが今後につながっていくと思いますよ
自分の経験上、すごく調子が良い時期がくると2週間後くらいには悪くなることが多いです

そうなってくると、やはりセット重量を20kgくらい落として、そこから1ヶ月後、2ヶ月後にセットベストを更新できるように計画的に重量を上げていく、サイクルトレーニングが自分は良いと思います

そういう自分も今はモチベーションが落ち気味です(笑)
hide164 | 2013.07.28 22:27 | 編集
アドバイスありがとうございます!

なるほど!
確かに自分の記録が一気に伸びた時は、レップ数を8にして刺激の変化を与えたのと、めちゃくちゃ軽い重量で始めたんですよ。
軽い重量から始める事で一度、ニュートラルな状態に体を戻してみたいと思います。
停滞してる時こそ、何か掴めるかもしれませんし、+思考で行きたい思います。

色々とありがとうございます!

予定では10月ぐらいにまたそちらに戻りたいと思います。
こちらのジムは常連の8割ぐらいは皆、足あげベンチで驚きました。
またblogの方に遊びにきます。
無理しないようにがんばって下さい。
シンジ | 2013.07.29 02:21 | 編集
シンジさん

なかなか長年やってると停滞も長くなり伸ばすのも難しくなってきますが、自分は年に5kg位伸びれば良いと、気長にやってます
その年5kgすらもなかなか難しいですけどね!

またこちらに戻られたら一緒にやりましょう!

hide164 | 2013.07.30 00:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

hide164

Author:hide164
hide164です。
164cm 72~74位
ベンチプレスの記録向上を目指して頑張ってます。

2011目標125kg 12月17日達成!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
1クリックご協力をお願い致します。

2011年ベンチ記録

105kg×8
112.5kg×5
110kg×4トメ
122.5kg×1トメ
125kg×1

2012年ベンチ記録

ノーギア大会記録125kg
115×5止め
117.5×5止め無し
127.5×1止め
132.5×1止め無し

2013年ベンチ記録

ノーギア大会130kg

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
back-to-top
