line-s
--.--

line-s
03.16
本日20時からのベンチです。71.5kg


ベンチプレス 止めあり

50×5 アップ
80×5
100×2

105×5 メイン
105×5
105×5

ちょっと疲れ気味でバーを降ろすのがちょっと速くなっている感じでしたが、後半はいいリズムで出来たとおもいます。

途中、バーをラックに戻す音がうるさいとスタッフから注意され、ちょっとイラっとしてしまいました。
長年やってますがこれで注意されるのは初めてです。
最近デッドリフトをやっていた友人もかなりやかましく注意されたみたいで、たぶん音に敏感な人がクレームを言ってるみたいなので、なるべく音には気を付けてやろうとおもいます。

ベンチが終わってから、以前このブログにコメントを頂いたことがあるシンジさんから声をかけて頂きました。
「ブログ見てます」って突然言われちょっと恥ずかしかったですが嬉しかったです!
またお会いしたときはよろしくお願いします。




トラックバックURL
http://hide164.blog109.fc2.com/tb.php/317-50022e1b
トラックバック
コメント
昨日はお疲れさまです!

自分もラックに戻す時は注意してます。
以前は気にしてなかったんですけど、スタッフから注意されてる人を最近、結構見かけるので…。
それが、キッカケで言い争いになったり、喧嘩になるのを見ますよ!

個人的には、ちょっとぐらいなら、いいじゃないかって思いますけど、他の利用者がクレーム出してるなら難しいですよね…。

またベンチ教えて下さい!
シンジ | 2013.03.17 07:55 | 編集
シンジさん、昨日はおつかれさまでした!

> それが、キッカケで言い争いになったり、喧嘩になるのを見ますよ!

ほんとですか(;゚Д゚)!
なんかやりにくい感じですけど、気を使って音が出ないようにするしかないですね!
最近はやってませんが、高重量の床引きデッドリフトでガッシャーンとかやったら追い出されるかもしれませんね。


> またベンチ教えて下さい!

いえいえ、そんな教えるほどのことはできませんが一緒にやりましょう!

hide164 | 2013.03.17 18:16 | 編集
おはようございます

ベンチでバーをラックに戻す際の音で
注意ですか?
私も公共、私的ジム、フィットネスクラブ
色々行きましたが、それで注意は聞いたこと
有りません
軽い重量ならそ~と降ろせますが、限界まで
追い込んだとき戻すのがやっとですからね
一度限界までやらせてみたらいいんですよ
音対策はクッション材等でかなり
改善できますから施設の方でやれと・・・
言いたい気持ちをグッッッとこらえて
ハイすみません!っていいそうですが(笑
mason | 2013.03.18 06:57 | 編集
masonさん、こんばんは

自分もここで7~8年やってますが、これで注意されたのは初めてですね!

最近自分の知り合いがデッドリフトをやっている時、常連の利用者にキツく文句を言われたそうです。
その知り合いは、気分を害してその場でトレを中止して帰ったらしいですが、行った方の人はそのあともスタッフに「なんでお前たちが注意ばせんとや!!」と言う感じで詰め寄ってたらしいです。

それが原因なのかどうかは判りませんが、最近はスタッフもかなり音に敏感になってるみたいです。
まあでも円満にやっていくには、こちらもクッション材などを持参するなどして最大限気を使ってやるしかないですね。

hide164 | 2013.03.18 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

hide164

Author:hide164
hide164です。
164cm 72~74位
ベンチプレスの記録向上を目指して頑張ってます。

2011目標125kg 12月17日達成!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
1クリックご協力をお願い致します。

2011年ベンチ記録

105kg×8
112.5kg×5
110kg×4トメ
122.5kg×1トメ
125kg×1

2012年ベンチ記録

ノーギア大会記録125kg
115×5止め
117.5×5止め無し
127.5×1止め
132.5×1止め無し

2013年ベンチ記録

ノーギア大会130kg

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
back-to-top
