line-s
--.--

line-s
11.29
今日、朝から行ってきました。ちょっと風邪気味ですが、ベンチの調子は悪くありません。体重72.5kg

ベンチプレス 止めあり

50×8 アップ
50×5
80×5
110×1
122.5×1

80kgを正面から撮影してみましたが、バーの右下がりは相変わらず酷いです。
110kgは修正を意識して挙げたので悪くないと思います。

110×5 メイン5発
110×5

今日は痛いところはどこもなく、調子も上がってきています。
110kgはきっちり止め5発2セットできました。
もう1セットはできそうでしたが、サイクル後半調子を崩さないように2セットでやめときました。

100×5 足上げ5発 中指グリップ
100×5


サイドレイズ

14×30 20 15

前回のが予想以上に効きましたので、今日も14kgで限界レップまで3セット。
かなり効いていると思います。

スクワット フル

40×8
60×8

久々のフルスクワットは筋肉痛が怖いのでとりあえずこれだけ。
少しずつ慣れていきます。

腕立て伏せ 50回 プッシュアップバーがあったのでやってみました。
あとクランチ 30回 20回で終了です。







トラックバックURL
http://hide164.blog109.fc2.com/tb.php/281-d406fe72
トラックバック
コメント
こんにちは!
軽い重量でも右下がりですね
う~ん わからんバイ 機会があったら師匠に
尋ねてみます、多分まともな答え貰えないでしょうが(笑
バイブルにはそこらへんのアドバイスは書かれてませんか
こんな時にこそ利用価値が、、、、高い金出してんですからね!
重くなるとどうしても左右のバランス崩れるのは
分る気がするんですが、軽い重量でもなると・・・・
手の長さが違うとか、肩関節、肩甲骨周りの
柔軟性が左右違うとか、性格・・・それは前回も言ったか(爆
そうだぁぁ!ちゃんぽん食べる時どんぶり
右手で持ってませんか?そう?やっぱり!
たまには左手で持ってみてはどうでせう

何の役にも立たないただの年寄りですみません(笑


mason | 2012.12.05 11:38 | 編集
こんばんは~

> 軽い重量でも右下がりですね

80kgの動画は、あえて傾きを意識せず挙げたらどれくらい傾いてるのか見たくて撮ってみましたが、予想以上に酷いですね!
でもこの傾きが自分の中で自然で、無理やり修正すると自分の意識ではかなり不自然なくらい右上がりで実際はまっすぐになるというなんか訳が分からい感じです。

明らかに右より左の大胸筋の方が発達してますし、以前に痛めたのも左胸だったので、おそらく挙げるとき意識が左に行ってしまって、左ばかり負担がかかる、そして左ばかりが発達する、バランスがさらに悪くなる、という感じでしょうか。

今はなるべく意識を右に持っていくことで多少は改善できると思いますが、本格的にフォームを治すには重量へのこだわりを捨て1からやり直すしかないかもしれませんね。

あと足上げだと傾きもそれほど酷くないので、足の踏ん張りかたにも問題があると思います。

そういえば自分左利きなのでちゃんぽんの丼持つのは右手です!!それが原因ですか!?いやたぶん違うとおもいます(笑)

それよりかmasonさん、肩のほうは是非お大事になさって下さい<m(_ _)m>


hide164 | 2012.12.05 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

hide164

Author:hide164
hide164です。
164cm 72~74位
ベンチプレスの記録向上を目指して頑張ってます。

2011目標125kg 12月17日達成!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
1クリックご協力をお願い致します。

2011年ベンチ記録

105kg×8
112.5kg×5
110kg×4トメ
122.5kg×1トメ
125kg×1

2012年ベンチ記録

ノーギア大会記録125kg
115×5止め
117.5×5止め無し
127.5×1止め
132.5×1止め無し

2013年ベンチ記録

ノーギア大会130kg

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
back-to-top
