line-s
--.--

line-s
08.09
今日も休みで昼から行ってきました。 体重70.7kg

前回バーの傾きが非常に気になったので今日も動画をとり傾きの矯正を意識してやりました。


ベンチプレス 止め有り

50×5 アップ
80×5 
90×5
 
まず80kgで普通にまっすぐを意識して撮ってみましたが、やはりスタートポジションから傾きまくりです!

95×5 メイン5発狙い
95×5
95×5
95×5
95×5

だいたい受けた位置での水平の感覚は分かってきましたが、挙げてるうちに右が下がってきます。
水平な位置で受けてやると自分ではとても不自然な感じになります。
なんか肘の動きもぎこちないです。
でも決して重くはありません。

90×4 足上げ4発
90×4

何故か足上げの方は違和感なく、バーの傾きもそれほどないと思います。
足の踏ん張りかたの左右差がひどいんですかね!?

110×1 足付け
85×5
85×5

スタポジの水平と右の肘に意識を集中する(右に流れない、肘が落ちすぎない)ことを意識して、多少は改善されたんではないかと思います。

またお昼の時間が人が少なくて、動画の撮影がしやすいので狙って行きたいと思います。


ダンベルベンチ

30×10

チェストプレスマシン

試しに片手づつ33kgで6回やってみましたが、やはり右が弱いですので、試しに軽目の重量で右だけでやってみます。
29×10 右のみ


ハーフデッドリフト

80×10
100×10
110×10




まだまだですが少しずつましになってきてると思います。





トラックバックURL
http://hide164.blog109.fc2.com/tb.php/238-e7c10298
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

hide164

Author:hide164
hide164です。
164cm 72~74位
ベンチプレスの記録向上を目指して頑張ってます。

2011目標125kg 12月17日達成!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
1クリックご協力をお願い致します。

2011年ベンチ記録

105kg×8
112.5kg×5
110kg×4トメ
122.5kg×1トメ
125kg×1

2012年ベンチ記録

ノーギア大会記録125kg
115×5止め
117.5×5止め無し
127.5×1止め
132.5×1止め無し

2013年ベンチ記録

ノーギア大会130kg

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
back-to-top
