line-s
--.--

line-s
04.16
2012/04/16 ベンチプレス大会の動画です。


ビデオカメラがワイドに設定されてたみたいで、なんかちょっとブリッジとか低く見えますね~!まあ低いですけど・・・


動画を見ると、案外軽く挙がってるようにみえます。
実際125KGは、練習で挙げたときより余裕がありました。

最初、ラック調整とアップでやった感じでは、いつもと少し違う違和感を感じました。
いつもは40cmのベンチの下に5kgプレートをしいてすこしだけ底上げして練習してるのですが、それよりあと1~2cm高い感じでした。たぶん45cmだっただろうと思います。

ラックの高さは85cmに決定し、アップは60kg×5 80kg×5 100kg×1 110kg×1 
最初は少しシートがすべる感じがして、フォームが不安定でしたが、110kgも挙がりは軽いです。

第一試技は予定どうり115㎏に決定しました。
本番はタンマグをを肩と尻にもつけて挑みました。
115㎏、挙がりは軽かったですがちょっと軌道が不安定だった気がします。

第二試技は120㎏、いい出来栄えだったと思います。

第三試技125㎏は懇親の力を振り絞って挙げました。動画でみると余裕な感じがしますが・・・

結果には非常に満足してますが、1つ心残りは、大会数日前から胃腸を壊していて、当日検量で71.2kgしかありませんでした。
もしそれがなければ、120㎏スタートで第三試技130㎏も狙えたかもしれなかったことです。

是非また来年も出場し記録を伸ばしたいと思います。



トラックバックURL
http://hide164.blog109.fc2.com/tb.php/195-7c5be3fd
トラックバック
コメント
大会お疲れ様でした
見事な試技でしたね、ビデオでみるとスピードも
左右のバランスも完璧ですね。出来すぎです(笑
また今日から来年のためにこつこつと筋トレですね

そうそう、ワイドと標準の画面はパソコン側でも編集
出来るんじゃないでしょうか
mason | 2012.04.16 23:02 | 編集
> 大会お疲れ様でした

どうも、昨日はおつかれさまでした。

> 見事な試技でしたね、ビデオでみるとスピードも
> 左右のバランスも完璧ですね。出来すぎです(笑

いやいや!ちょっと褒めすぎです(笑)

> また今日から来年のためにこつこつと筋トレですね

そうですね!来年はmason氏と重量の差を縮められるようこつこつ練習します。

>
> そうそう、ワイドと標準の画面はパソコン側でも編集
> 出来るんじゃないでしょうか

たぶん出来ますよね~
機械音痴なので普段使わないビデオカメラの画像をパソコンに取り込むのにえらい時間がかかりました(笑)


hide164 | 2012.04.16 23:56 | 編集
>mason氏と重量の差を縮められるよう
やめてください(笑
mason | 2012.04.17 06:38 | 編集
>やめてください(笑

いやまだ数年は追いつけそうもないですから(゚Д゚)

hide164 | 2012.04.17 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

hide164

Author:hide164
hide164です。
164cm 72~74位
ベンチプレスの記録向上を目指して頑張ってます。

2011目標125kg 12月17日達成!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
1クリックご協力をお願い致します。

2011年ベンチ記録

105kg×8
112.5kg×5
110kg×4トメ
122.5kg×1トメ
125kg×1

2012年ベンチ記録

ノーギア大会記録125kg
115×5止め
117.5×5止め無し
127.5×1止め
132.5×1止め無し

2013年ベンチ記録

ノーギア大会130kg

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
back-to-top
