line-s
--.--

line-s
01.16
今日も中1日で行ってきました。
さすがにずっと中1日で、肩から腕にかけて疲労感があったのでもう1日空けたかったのですが、明日はジムの定休日のため今日朝から行ってきました。

ストップベンチプレス

アップ
50×8
75×5
85×3
95×2
重かったら今日は調整ベンチのみにするか、ミニサイクルを組もうかと思ってましたがなんとかいけそうです。

メイン止め5発3セット狙い
105×5
105×5
105×5
さすがに3セット目は重かったですが、全レップ止めで出来ました。
疲労感があった割には良かったと思います。

サブセットの112.5×3止め狙いはちょっと厳しいと判断し、締めに尻あげパッド付きで115kg
115×4

以上で終了です。

前前回の100kg 軽い skinsロングスリーブ着用 トレ前ショットガン 午前トレ
前回102.5kg 重い skins未着用 トレ前チョコとプロテイン 仕事後夜トレ
今回105kg 思ったより軽い skinsロングスリーブ着用 トレ前ショットガン 午前トレ

やはりショットガンは効きます!
あとskinsがちょっとベンチシャツ的に少し重量をサポートしてくれてるのかも・・

トラックバックURL
http://hide164.blog109.fc2.com/tb.php/156-20018931
トラックバック
コメント
こんばんは。
重量が上がってくると、どこかに
疲れが出てきますからね~
skinsは、筋肉を引き締めるというか
保護してくれるので、安心して挙げれますね
シミチョコ◆NthH0BMzrc | 2012.01.16 17:59 | 編集
> こんばんは。

こんばんは。

> 重量が上がってくると、どこかに
> 疲れが出てきますからね~

さすがにずっと中1日だと疲れが溜まってきますね。
でも疲れてるわりには挙がってますのでこのまま行けるところまで行きたいです。
でもベンチ以外の種目が出来てないのが悩みです。

> skinsは、筋肉を引き締めるというか
> 保護してくれるので、安心して挙げれますね

確かに中1日で回せてるのもskinsのおかげでもあります。

hide164 | 2012.01.16 22:03 | 編集
だいぶ落ちてしまいましたorz
| 2012.01.18 01:55 | 編集
こんばんは。
>ベンチ以外の種目が出来てないのが悩み
これはありますね~
やはりベンチに集中すると
その後に他のBIG3とかをやる気力が無くなりますね。
シミチョコ◆NthH0BMzrc | 2012.01.18 17:58 | 編集
> だいぶ落ちてしまいましたorz

久々のベンチではないですか?
空いてしまうとどうしても落ちてしまいますが、やり出せばまたすぐにもどりますよ!

hide164 | 2012.01.18 22:27 | 編集
> こんばんは。

こんばんは~

> >ベンチ以外の種目が出来てないのが悩み
> これはありますね~
> やはりベンチに集中すると
> その後に他のBIG3とかをやる気力が無くなりますね。

BIG3はおろか補助種目さえあまりやれてないですね~
しばらくの間は割り切ってベンチに集中していきます。

hide164 | 2012.01.18 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

hide164

Author:hide164
hide164です。
164cm 72~74位
ベンチプレスの記録向上を目指して頑張ってます。

2011目標125kg 12月17日達成!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
1クリックご協力をお願い致します。

2011年ベンチ記録

105kg×8
112.5kg×5
110kg×4トメ
122.5kg×1トメ
125kg×1

2012年ベンチ記録

ノーギア大会記録125kg
115×5止め
117.5×5止め無し
127.5×1止め
132.5×1止め無し

2013年ベンチ記録

ノーギア大会130kg

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
back-to-top
