line-s
--.--

line-s
01.04
明けましておめでとうございます

閉店1時間前ではありましたが今年初トレに行ってまいりました。体重70.5kg

ベンチプレス止めあり

アップ
50×8 50×8 70×5 85×3 約1週間ぶりですが、なんかしっくりきません。

メイン止め5発×4セット狙い
90×5
90×5
90×5
90×5
後半になるにつれだんだんフォームが固まってきました。

メモリ止め3発狙い
100×3

締めに止めなし足上げ出来るだけ
85×10中指グリップ 

新年止め5発狙いのサイクルスタートです!
止め5=止めなし8位と考え、今回のサイクルの目標は107.5×5の2セットです。
もちろんもっと行けそうなら110×5も狙います。

去年、週3回ベンチが出来ていた時期は調子が良かったので今年も週3ベンチが出来るよう身体を慣らしていきたいと思います。

今年のベンチMAX目標は135kgにします。去年も10kg伸ばすことができましたので、今年も+10kgを目指して頑張ります。

あと補助種目、プルオーバー

26×10
26×10

以上で終了です。

皆様、今年も怪我などないよう今年も頑張りましょう!










トラックバックURL
http://hide164.blog109.fc2.com/tb.php/150-014735d2
トラックバック
コメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
止め5でのセットですか( д ) ゚ ゚
これは凄い。
自分は組む気力ないです(汗
シミチョコ◆NthH0BMzrc | 2012.01.05 18:33 | 編集
> > あけましておめでとうございます
> > 今年もよろしくお願いします。
>
> こちらこそ今年もよろしくお願いします。
>
> > 止め5でのセットですか( д ) ゚ ゚
> > これは凄い。
> > 自分は組む気力ないです(汗
>  
> 切り返しの強化のため実験的に取り入れてみました。
> 軽く止まっていればOKという感じですので。
> 軽目の重量ではあったんですが、久々のせいかかなり筋肉痛です。
hide164 | 2012.01.06 00:49 | 編集
こんにちは。
自分も足伸ばしと一部の足つけで
胸止めでやってますが、ストロークが
丁寧になってきた・・気がする(笑
意識が全く変わってきますよね。
シミチョコ◆NthH0BMzrc | 2012.01.06 09:53 | 編集
> こんにちは。
> 自分も足伸ばしと一部の足つけで
> 胸止めでやってますが、ストロークが
> 丁寧になってきた・・気がする(笑
> 意識が全く変わってきますよね。

こんばんは~
おっしゃるとおりですね!
自分の場合普通に8レップとかだと、後半おろす位置や挙げる位置が微妙に上の方にずれてしまったり、余裕がなくなると凄いバウンドしてしまったりするので、止めベンチは明らかに意識が変わりフォームが丁寧になり効果的だと思います。

hide164 | 2012.01.06 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

hide164

Author:hide164
hide164です。
164cm 72~74位
ベンチプレスの記録向上を目指して頑張ってます。

2011目標125kg 12月17日達成!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
1クリックご協力をお願い致します。

2011年ベンチ記録

105kg×8
112.5kg×5
110kg×4トメ
122.5kg×1トメ
125kg×1

2012年ベンチ記録

ノーギア大会記録125kg
115×5止め
117.5×5止め無し
127.5×1止め
132.5×1止め無し

2013年ベンチ記録

ノーギア大会130kg

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
back-to-top
