line-s
--.--

line-s
10.12
今日行ってきました。体重70.2kg

ベンチプレス

50×8 80×5 100×2 117.5×1 アップ
122.5×1 超粘る!尻は浮いてない
120潰れ
92.5×8

中3日のベンチですが、前回の疲労がひどく昨日位まで前腕や手のひらなど、普段痛くならないような所まで痛かったです。まだ回復しきれてない感じでした。

1セット目、122.5kg、一瞬バーが止まりそうになりましたが、いい粘りで上げることができました。尻が浮かないように意識しました。後で動画を確認すると、少し尻は動いてますが、ベンチから離れてはいませんでした。

2セット目、120kgに落としてやりましたが、1セット目で力を使い果たし、あっさり潰れ!!

今日の上がりでは125kgはまだまだ遥か遠い感じがします。

MAX重量付近を毎回持っていると予想以上に疲労がたまり、回復が追いつかなくなってきているので、週2の内1回は、8レップ狙いで、もう1回を1レップ狙いでやってみようかと思います。


トップサイドデッド

60×8
100×8
130×8

最近はベンチ以外は軽く流して終了です!


トラックバックURL
http://hide164.blog109.fc2.com/tb.php/123-b7ea8eb7
トラックバック
コメント
トレ乙です(=゚ω゚)ノ
自分もヘロヘロでしばらく留守にしていましたw
力を出し切れる日は疲労がハンパないですよね
ダークシミチョコ◆NthH0BMzrc | 2011.10.13 13:58 | 編集
今までベンチではあまりなかった位の疲労でした!
この重量でこんな感じだったら、もっと高重量を扱ってる方々のダメージは想像を絶するものでしょうね。
hide164 | 2011.10.13 16:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

hide164

Author:hide164
hide164です。
164cm 72~74位
ベンチプレスの記録向上を目指して頑張ってます。

2011目標125kg 12月17日達成!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
1クリックご協力をお願い致します。

2011年ベンチ記録

105kg×8
112.5kg×5
110kg×4トメ
122.5kg×1トメ
125kg×1

2012年ベンチ記録

ノーギア大会記録125kg
115×5止め
117.5×5止め無し
127.5×1止め
132.5×1止め無し

2013年ベンチ記録

ノーギア大会130kg

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
back-to-top
