line-s
--.--

line-s
09.10
本日仕事帰りに行ってきました。朝からトレ道具を用意してくるのを忘れ、今日はあきらめようかと思いましたが帰宅後急いで用意して、何とか20:00前ごろには着きました。 体重69.5kg

ベンチプレス

50×8 70×6 85×4 100×2 アップ
112.5×5 会心の出来!!5発新記録!
112.5×2 3発目潰れ!凡ミス!
105×7
102.5×4 止め有り
105×4 止め有り

今日はメイン105kgでいくか、112.5kgのセットにチャレンジするか迷いましたが、1セット目に112.5kgを3発くらい挙げた後に、105kgでやれば8発いけるかもと思いまずは112.5kgから、

前回の110kgのような雑なバウンドベンチのような感じではなく、切り返しも鋭く、ここ最近では1番いい出来でした。
動画をとっておけばよかった!!

2セット目は、3レップ目で胸に付ける前に切り返したような気がして、しまった!!と思った瞬間、力がぬけました。

3セット目、さっきのダメージもあまりなく、105kgで7発、8発目は駄目っぽかったのであきらめました。

4~5セット目は止め4発狙い、102.5kgが予想より軽く、105kgもきっちり挙げました。

いよいよ念願のマックス125kgが見えてきたような気がします。体重70kg以下で達成できれば最高ですね!
マックス狙いもぼちぼちやっていこうかと思います。

トラックバックURL
http://hide164.blog109.fc2.com/tb.php/112-97ba41a3
トラックバック
コメント
こんにちは(=゚ω゚)ノ
5発新記録おめでとうございます。
自分が調子がイマイチなので、実に羨ましい(笑)
体重70以下で125kgはすごいですよ。
頑張ってくださいね。
そして150kスレでお待ちし(ry
NthH0BMzrc | 2011.09.11 13:50 | 編集
コメントありがとうございますm(__)m

5発メインでやるようになってから順調に伸びてます。
とはいってもNthH0BMzrcさんとはまだレベルが違い過ぎますから^^

MAX狙いはあまり得意ではないので、125kgあげるにはまだ慣れが必要だと思いますが頑張ります!
そして久々にベンチスレ復活するかも・・・
hide164 | 2011.09.11 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

hide164

Author:hide164
hide164です。
164cm 72~74位
ベンチプレスの記録向上を目指して頑張ってます。

2011目標125kg 12月17日達成!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
1クリックご協力をお願い致します。

2011年ベンチ記録

105kg×8
112.5kg×5
110kg×4トメ
122.5kg×1トメ
125kg×1

2012年ベンチ記録

ノーギア大会記録125kg
115×5止め
117.5×5止め無し
127.5×1止め
132.5×1止め無し

2013年ベンチ記録

ノーギア大会130kg

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
back-to-top
