line-s
--.--

line-s
08.20
本日行ってきました。体重68.8kg

ベンチプレス

50×8 75×5 85×4 100×2 アップ
110×4
110×4
102.5×5 83cmワイド
100×5

いよいよセット重量110kgです。
朝の時点で、背中あたりに筋肉痛が少し残っていましが、アップの感じでは全く問題なかったのでメイン110kgに決定です。
メイン110kgで組むのははじめてですが、5発狙いで4発2セット、初めてにしては悪くはないです。
慣れれば5発いけるでしょう!!  たぶん・・

そして前回に続き約83cmくらいのワイド、2~3cmワイドにしただけで、普段より安定感があるように感じます。
102.5kgが思ったより軽いので慣れればこちらのほうが挙がりそうです。
しかし今日も手を挟みました
ラックの幅ギリギリなので仕方ないですが、なにか対策を考えなければ危ないですね!

次回は試しにメイン81~82cmくらいでやってみようかと考えています。


サイドレイズ

16×15
16×10
14×12

コロコロ

12回 だいぶ慣れてきました!以上で終了です。



トラックバックURL
http://hide164.blog109.fc2.com/tb.php/104-0c8972fc
トラックバック
コメント
トレ乙です(=゚ω゚)ノ
110×4、いい感じですね~
ワイドが安定感感じるということは
リーチが長めで、そのあたりの手幅が合っているのかもですね。
ナローのベンチ台があれば手を挟む心配もないのですが・・・
NthH0BMzrc | 2011.08.22 13:30 | 編集
> > トレ乙です(=゚ω゚)ノ
> > 110×4、いい感じですね~

ありがとうございますm(__)m
なんとか必死に4発あがった感じです。


> > ワイドが安定感感じるということは
> > リーチが長めで、そのあたりの手幅が合っているのかもですね。
> > ナローのベンチ台があれば手を挟む心配もないのですが・・・

いえいえ、身長164cmしかありませんからリーチもそれくらいです。
トレーニング室にセノーのベンチ台(ワイドラック3台、ナローラック1台)あるのですが、ラックを一番下にセットしても高すぎてラックアップがしにくいので、パワーラックのほうでやっています。
あとベンチの高さも公式のパワーライン等に比べると少し低いですので、下に5kgプレートをかまして微調整しています。
それによってラックの高さ、ベンチの高さ、セーフティの高さがベストな位置で出来ていると思います。


hide164 | 2011.08.22 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

hide164

Author:hide164
hide164です。
164cm 72~74位
ベンチプレスの記録向上を目指して頑張ってます。

2011目標125kg 12月17日達成!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村
1クリックご協力をお願い致します。

2011年ベンチ記録

105kg×8
112.5kg×5
110kg×4トメ
122.5kg×1トメ
125kg×1

2012年ベンチ記録

ノーギア大会記録125kg
115×5止め
117.5×5止め無し
127.5×1止め
132.5×1止め無し

2013年ベンチ記録

ノーギア大会130kg

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
アクセスカウンター
back-to-top
